食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

ホタテも海老も無いけど中華三昧 『北京風塩拉麺』

f:id:Orange-tree:20171009211432j:plain

明星 中華三昧 北京風塩拉麺: 明星食品

www.myojofoods.co.jp

 

包装袋の盛り付け例のような豪華食材はない!

無くても美味しい❤︎

 

具は常備ストックネギのみじん切り。

冷凍してた椎茸の軸割いたやつ。いつかの冷凍小松菜。先日買った赤パプリカ。

 

袋の後ろの作り方を基本忠実に。

パプリカは買って切ったはもののまともな料理思いつかなくてスティック状でマヨネーズつけてまんまポリポリ食べようかと思ってたが、

塩味なら絶対合う!

てことでオーブンで焦げない程度に焼く。

焼くと水分が飛んで甘さが凝縮。

 

彩トッピングで、

 

完成!

 

ちょっとお高めなインスタントラーメンはやっぱ旨い!