食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

微妙な出来をハートとブロッコリーで隠す‼︎ (。-_-。) オムライス❤︎

 f:id:Orange-tree:20171019191427j:plain

 

〈材料〉

  • 玉子  3個
  • コーヒーミルク  2個
  • 小葱小口切り  ひとつかみ
  • 茹でブロッコリー

 味付けは顆粒コンソメ1/2袋、マヨネーズワンプッシュ、トッピングのケチャップ。

 

〈作り方〉

  1. 器に玉子を割ってよくかき混ぜる。
  2. コーヒーミルク、小葱、コンソメ、マヨネーズを入れてよく混ぜる。
  3. 熱したフライパンに油をしいて、弱火にして溶き卵をザーッと全部入れる。
  4. 素早く箸で全体をかき混ぜる。(そぼろ作るみたいに)
  5. トロトロふわふわの玉子をキープする為火は極力弱火にしてフライパンの手前に玉子を寄せてひと塊りにする。
  6. 玉子のフライパンの面がうまく形成されたらひっくり返す。
  7. もう片面もいい感じになったらお皿へ。
  8. ブロッコリー盛って、ケチャップで盛って、

完成!

 

プロじゃないのでうまくフライ返し出来なくて形いびつだけど、

(単に私が下手くそなだけと言うのはどうかスルーして下さい)

 

味は旨し。中はふわふわトロトロ〜 ♪