食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

ひじき煮と春雨サラダのコラボ

f:id:Orange-tree:20171027211926j:plain

 

食べたいものが何も思いつかず

何か作ろうとして中途半端にしていた冷蔵庫にあるものを適当に組み合わせてご飯にしちゃうこと多々ある。

 

その①

千切りにした振り塩した赤大根。サラダにしようと思いつつ、気が向かず

茹でて戻した春雨と合わせて、香味オニオンドレッシングと混ぜる。

 

その②

いつの日かの中途半端に開封してある乾燥ひじき。

古いから在庫処分。残り全て戻したら大量。

とりあえずちくわと一緒に麺つゆで味付けてごま油で炒める。

 

その①にその②を足して混ぜ混ぜ。ポン酢で味足して、冷凍小ネギ散らして

 

完成!

 

よし。今日は劇不味にはならなかった。

割とイケル。