食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

味ぽんのCM見て食べたくなった豚と大根のさっぱり炒め、にプラス珍食材。

f:id:Orange-tree:20171202185335j:plain

 

味付けは、味ぽんと塩胡椒。

 

珍しい野菜を入手するのが好きで、

今回はオニオンヌーボー。

f:id:Orange-tree:20171202185819j:plain

 

玉葱と長ネギの中間?

白い部分は新玉葱に近いかな。ほんのり辛味があるけどサラダでも食べられる。

火を通すと甘みが強くなってあっさり。

葉は柔らかいので丸ごと使ってサッと炒めるのに適してる。

オニオンヌーボーをテキトーにザク切り。

 

そんなわけで、

豚ももスライス肉と、いつぞやの赤大根がまだ冷蔵庫に眠っていたので銀杏切り。

火を入れると皮が赤いのがぼやける。

ポン酢に塩胡椒でさっと炒めて、

 

 

完成!

 

かなりあっさり。でも美味しい ♪