食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

箱根唐揚Karatto と おっととライス

f:id:Orange-tree:20171213194342j:plain

f:id:Orange-tree:20171213194412j:plain

f:id:Orange-tree:20171213194521j:plain

f:id:Orange-tree:20171213194540j:plain

 

本日は箱根にある月に一度13日のみの月次祭という九頭龍神社に日帰り旅行。

なので、外ご飯。

蒲鉾が大好きで、帰りに小田原名物の蒲鉾を食べる為

(蒲鉾糖質高いので)元箱根港周辺でご飯抜きのランチを探し回って、、

 

唐揚のお店発見!

箱根唐揚げKratto と言うとお洒落なカフェ風のお店。

唐揚5個(クリームチーズ添え) 750円、ミネストローネ 550円   計 1300円

割高だけど、観光地だから仕方ない。

でも、揚げたて待っただけあってカリッとジューシーで柔らかくてハーブが効いたあっさりとした味で美味しかった。

久々に美味しい唐揚食べた!!!

 

何件ものお店の前でメニュー見たけど、お蕎麦やうどん系で980円が相場。

丼やプレート、定食で1200〜1700円くらい。

肉とサラダのみとか無いかなぁと該当するのは小洒落たフレンチのお店。

ローストビーフに蒸し野菜添えとかで2500円超。

いや、そこまで求めてない。笑

 

そして念願の蒲鉾。小田原 鈴廣って有名なのかな?

(普段安い100円の蒲鉾で満足している) 

そこで串に刺さった

おっととライス なるもの発見!

おはぎに入る潰したほんのり甘いもち米と蒲鉾が混ざりあった蒲鉾を揚げてある。

 

やばい。旨すぎる!!!

お口サッパリする為アイスも。

久々のアイス!旨い!!!

 

糖質高い食べ物って何でこんなに旨いのだろう。(だから糖質依存するらしい)

 

 

空腹紛らす為合間にチーズやビーフジャーキーと塩分高いのばかり。

カリウムの多いアボカド食べて相殺。

晩御飯はアボカド1個入れたヨーグルト200gに黒糖+オリゴ糖。コレで糖質30g

 

普段糖質100g以内をメドにしているが、今日はおそらく超えてるかも。

ま、いいや。ご飯は我慢したし。

 

 

なんか今日のUP食レポになってる。笑

あ、遊覧船乗ったらガレッジセールのお2人と綺麗なタレントさんとクルー御一行がいた。

今週の土曜日に放送する虹色ジーン?って番組のロケだとか。

 

 

糖質制限食開始まだ一週間程度。

もう、肉飽きた。。。笑