食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

厚揚げ煮+豚バラ肉彩り野菜炒め玉子とじ

 

f:id:Orange-tree:20180222213245j:plain

厚揚げ買ったは良いが、どう食べよう?

思いつかない時はフライパンに切って並べて白だしに少量の水で浸し煮。

 

それと解凍した豚バラ肉何作ろう?

冷蔵庫にあった野菜の人参とアスパラ、しめじで適当に中華だしと薄口醤油で炒め、

最後に玉子とじ。

 

 

完成!

 

まぁ、普通の味付けだろう。

メニュー思いつかなくてテキトー。

ここ数日やる気なし。

ご飯作るのめんどくさいよー。

 

帰りに寄ったスーパーの鮮魚コーナーで北海道産のにしんが売ってた。

2匹で500だった。安いな。旬だそうな。

正月用の身欠きにしんしか調理したことないので、生はどう調理するのがベストか分からない。シンプルに塩焼きでいいのかな?

 

残業して買い物してうち帰ってから鱗とりに内臓かっさばくとか、、、

さすがにそんな気力なくて本日は却下。

明日早く切り上げられたら買って帰ろうかな。