食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

レトルト参鶏湯 + ネギと鶏ハム

f:id:Orange-tree:20180225205923j:plain

 

 

レトルトの参鶏湯。水と溶き卵を加えて煮込めば完成するもの。

刻みネギに冷凍してた鶏ハムも足してカサ増し。

 

えのきと豆腐とか足すのもいいかも。

胃がやられて何作って何食べていいのかわからないループにまたはまってしまった。

 

昨晩友人宅にお呼ばれして

夜遅い時間にケーキ2個とコーヒー。

そして炭酸入りのお酒も。

 

朝には冷凍していたメロンパンとピロシキパン。

やってもうた。

胃が、、、

ずーっと喉がつかえてる感じ。

 

これやっぱ逆流性食道炎だな。

糖分、油分、アルコール、カフェインの多い食べ物はダメなんだよ本来。

 

糖質制限云々より

毎日規則正しい病院で出るような糖尿病食にしなとダメなのかも。

もう、いっその事そう言う食材宅配セットでも頼んでしまおうか。

休日はフリー♪とかやってる場合じゃなかった。

 

今は仕事もゆる〜くそんなにストレスためた生活してないつもりなんだけど。

数年ずっとこの時期ストレスを抱えて限界ギリギリに生きてきたから身体が習慣化してしまってる。

ちょっとしたことで心がもやもや胃がキリキリ。

 

糖尿病にはなりたくない!

ずっと胃がダメで飲みに行けないのも辛いの食べられないのも嫌だー!

 

健康は大事!!!