食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

やっぱり麻婆豆腐が好き

f:id:Orange-tree:20180314213123j:plain

 

胃の調子が良くないから刺激物はダメだというのに、

 

我慢出来ずやっぱり麻婆豆腐。

一応胡椒は控えた。鷹の爪も控えた。

四川豆板醤小さじ大盛り2杯だけ。

 

ああ、旨い。生き返る〜。

豆腐1丁分ペロリ。

みじん切りした大根と玉葱、冷凍してたインゲンも入ってる。

 

 

今回のはほんのり辛い程度。こんなの辛いうちに入らない。

別に辛い食べ物が大好きな訳でも、舌がイカレテいる訳でもない。

ただ名称がつく辛さが伴った料理には

辛みを抜いたらそれその料理名違うでしょって思う。

辛い料理は辛くして食べる。

甘いスイーツは甘くして食べる。

 

これが妥当なのだ。

 

て、語って自分の身体の現実を誤魔化してる。笑