食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

豚つくね?ハンバーグ?どっちでもいいや。

f:id:Orange-tree:20180315200130j:plain

 

豚粗挽き肉。

人参、ネギ、椎茸の軸をみじん切りして片栗粉に塩胡椒、薄口醤油、酒で混ぜ混ぜ。

 

めんどくさいから

そのままドカっとフライパンでじゅーー。裏面もじゅー。

 

 

完成!

 

目玉焼きとブロッコリー添えて醤油とマヨネーズをちょちょいと。

 

 

 

うー、お腹が痛い。

ここずっと腹痛で原因はコーヒーか?

なんだ?

と思っていたが、そういえば、糖質制限を開始した12月から小腹満たしに昼食前にナッツ小袋を食べている。

腹持ちいいし、糖質少ないから眠くならない。

 

今日は昼前に食べず、

帰宅後、晩御飯が出来上がる前に食べてみた。

 

原因判明。。。

食物繊維が多くて油分が多いナッツ。

2月〜4月は冬季鬱と花粉などで精神面がやられて胃腸が元々弱いからダメなんだろうな。

消化不良起こして胃腸がぎゅるぎゅる。

しばらくやめとこう。ソイジョイにするか。

 

 

食前に納豆食べて、胡瓜一本ポリポリ、ナッツ小袋。

単に食べすぎというのもある。笑

 

病院食にしばらくしないとダメだな。