食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

豆乳仕立てヨーグルト

f:id:Orange-tree:20180325205141j:plain

 

本日は友人とお花見で公園に出かけて

焼きそば、ドーナッツ、菓子とオール炭水化物 糖質マックス胃に入れた。

ああ、糖質て最高❤︎ 

一緒にいて心地いい人と一緒に食べるご飯はさらに最高❤︎

とがっついて食べて写真撮る暇が無かった。

どーしよUPする物がナイ。ストック写真も無い。

帰りにドラッグストア寄ってみて、

当日賞味期限のこんなものが半額だったから何となく買ってみた。

以前スーパーで豆乳ヨーグルトっての買ってみたけどクソまずかった。

(あ、汚い言葉で失礼)

これは、そんなでもない。

ヤクルトのソフールのような食感で豆乳プリンみたいな感じ。

(そーいえば昔、豆花って台湾スイーツを真似た豆乳プリンに黒蜜が添えてあるのが売ってたんだけど大好きでよく買っていた。いつの間にか消えてしまった。ぷるんとした食感で美味しかったのになぁ。)

 

基本ヨーグルトは王道でビヒダスブルガリア

味と口あたりの好みで選ぶとカスピ海ヨーグルトか四つ葉のなめらかヨーグルト。

酸味が無くトロッとして濃厚で美味しい。特別な乳酸菌とかは無いようだけど。

リッチにひとパック400円とかするギリシャヨーグルト(オイコスと同じで乳清を分離させて濾した濃縮ヨーグルト)を食べてみたいが手が出ない。。。

 

せっかくだから桜も!

いい天気だった!

f:id:Orange-tree:20180325212436j:plain