食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

春キャベツのロールキャベツスープ

f:id:Orange-tree:20180327191313j:plain

f:id:Orange-tree:20180327191336j:plain

 

昨晩作って、本日温めて頂いた。

 

王道のロールロールキャベツではない。世間一般のロールキャベツは、

ロールって言うかキャベツ小包み肉団子だよね。

私のは圧力鍋を使った横着なんちゃってロールキャベツ。

さっと湯通ししたキャベツの葉の芯を除いて縦半分の1/2枚分、大きい葉だと1/4枚で、その上に豚ももスライスをパックから取り出してそのままの長さで切らずに1、2枚分乗っけて塩振って、くるくるくる。

火にかけるともも肉勝手にくっつくからかんぴょうで紐巻き必要無し。

切り除いてた芯を薄くスライスして鍋投入。玉葱スライス、にんにくスライスも。

その上にくるくる巻いたロールキャベツ乗っけて

湯通しした湯にコンソメ溶かして鍋に流し入れ、軽く圧力かける。

 

完成!

 

ん〜美味しい❤︎

野菜コンソメベースの優しい味わい。