食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

余った豚の生姜焼きで炒めもの

f:id:Orange-tree:20180331202725j:plain

 

UPする写真が無くて先日の豚の生姜焼きにズッキーニとえのきを加えたもの。

 

味は可もなく不可もなく。笑

 

ホントは切り干し大根とツナマヨサラダ作ってお弁当に入れてたんだけど、

朝余裕無しで写真撮るの忘れた。

 

会社は電車通勤で会社まで30分以内行けるところ。普段の運動不足を補う為たまーに帰りを歩きで1時間ちょい。本日何となく久々に歩きで帰る。

道中3、4件ぐらいラーメン屋の前を通る。

うち帰ってからご飯とか、もう面倒くさい。

月末の仕事をひと段落させたし、自分への労いでお疲れ様ラーメン!✨

 

食べてから、

 

あ、写真撮れば良かった。。。と。

鶏ガラ白湯そば。なかなかのお味だった。

お店出たら夜空は綺麗な満月だった。

 

家事をちゃんとこなしてる専業主婦や子育てもしてるお母さん、

兼業主婦やバリキャリウーマンで仕事を頑張ってる人。

そんな人たちからすると私はとんでもなくゆる〜くぐーたら楽ちん生活をしてるのかもしれない。

けれど家事全般が嫌いで要領が悪い私にとって自分のキャパを超える残業が続く中ご飯を作り続けるのはけっこうしんどかった。体調も微妙だったし、精神状態もこの時期アウト。

 

自分、今年度よく頑張った!!!

 

気合い入れて新年度もどーにかご飯作り続ける。笑