食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

チャンジャでチャプチェ何故か韓国風ちゃんちゃん焼き味。笑

f:id:Orange-tree:20180405202657j:plain

 

タラの内臓で出来たキムチをチャンジャと言うそうな。

消費期限間近であった為ただで頂き♪

初めて食べた。

魚独特の風味というか癖があって、内臓コリコリ。

美味しい❤︎

 

しかし、たくさん食べられない。。。

冷蔵庫にあるもの色々、野菜在庫処分!

豚もも小間切れ肉に、戻したキクラゲ、人参細切り

中華顆粒出しと薄口醤油で炒めて、追加でキャベツザク切り、

そしてチャンジャドバーッと。戻したマロニーも加えて炒め、

冷蔵庫に眠ってた焼肉の用の韓国味噌だれで混ぜ混ぜ。

仕上げで、最後にニラを入れて軽く炒めて、

 

 

完成!

 

味付け超適当。不思議な味。笑

 

もぐもぐ。。。

 

コレは、、、⁈ ちゃんちゃん焼きにキムチが入ったような味だ。笑

チャンジャのタラの内臓に火が入ってコリコリ感UP!!!

 

旨ーーー!!!