食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

さやごと空豆

f:id:Orange-tree:20180515211754j:plain

さやに入ってる空豆

f:id:Orange-tree:20180515211744j:plain

さやから取って茹でてみた。

f:id:Orange-tree:20180515211739j:plain

そしてむいたらこんな感じ。

食べてみた。

うーん。あの独特な空豆の味。

 

f:id:Orange-tree:20180515211729j:plain

さやごと焼くと甘みが出てえぐみが減るらしい。

が、あんまり違いが分からない。茹でた時と違って青臭さは少ないかも。

 

f:id:Orange-tree:20180515211720j:plain

 

前日のニョッキスープにも入れたが、まだある。

さてどうしようで納豆に投入。

納豆の豆の食感と納豆臭の方が優っていたので同化されて空豆感が減った。

 

空豆の味が苦手な私にはベストなチョイス。

 

てか苦手なのになぜ調理してる?笑

 

て、そりゃあ、頂いてしまったから。

自ら買ってまで食べないけれど、頂いたものは食べ切る!

 

空豆って、割と高級野菜の部類。

西洋では大豆より空豆料理が多いようだけど、美味しいのか?

好きな人多いのか?

 

 

私、枝豆ならいつまでも食べられるんだけどなぁ〜。