食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

冷凍焼きそばに野菜炒め乗っけて

f:id:Orange-tree:20180523195521j:plain

 

寝落ちする前にUPしとく。笑

冷凍焼きそばに野菜炒め乗っけただけ。

面倒くさいけど炭水化物オンリーはちょっとなぁ〜と。

 

 

最近また食道の不調が。どうやら添加物たっぷりの市販の菓子類、甘いもの、

冷たいもの、油分が多いものや刺激物などを胃が受け付けないのか何なのか

食べたあと喉の奥がつっかえる感じ。

 

胃酸は上がって来ないから逆流性食道炎とは違うような。

寝不足と運動不足と寒暖差アレルギーの一種なのか、精神的なものか。

 

 

色々若い時に不摂生してたり過度なストレスにさらされていた事があると

後で来るんだよね。それが妙齢の40手前が多いらしい。更年期も早まるみたいだし。

女の厄年2回とも30代後半なのもその理由だとか。

10代20代野放しした日焼けが今ごろシミになって現れるし。

 

健康診断では問題なしなのに、日々の生活ではホルモンバランスが崩れて自律神経失調症であらゆる不調に。

 

 

長生きしたいとは思わないけど、健康な身体で過ごしたいと切に思う。

薬漬けとかインスリン常に持つ歩く老人にはなりたくない。

甘いものと辛いものと炭水化物を満足に食べる事が私の楽しみなのに、

糖質過多で不調。刺激物摂取で胃の不調。

もちろん昨年まで作ってた梅酒も飲めないまま熟成されていく。

 

人間一度楽するとどんどん堕落するものだよ。

 

て前の職場の友人によく言われたな。

 

😩あー堕落していく。。。