食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

豚肉とシーフードミックスのお好み焼き

f:id:Orange-tree:20180615201403j:plain

 

いつもは玉ねぎのみじん切りと餅そして市販のドライかき揚げ(もしくはエビかイカの味好み煎餅)を入れるのだけど、シーフードミックス入ってるからいっか。

 

と、野菜はキャベツと青ねぎだけ。

 

悪くないけど上手く生地がくっつかない。

とろけるチーズも入れてみたんだが。

そして軽い食感でずっしり来る食べ応えがない。

 

今まで餅がつなぎの役目を果たし、衣をまとったかき揚げに玉ねぎが重厚感を出していたのかとしみじみ。

 

まー、美味しいからいっか❤︎

 

でもやっぱ餅入りが好き。

糖質多く なるけどね。笑