食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

中華屋さんの麻婆豆腐定食

 

f:id:Orange-tree:20180706202726j:plain

f:id:Orange-tree:20180706202757j:plain

 

 1日の仕事の流れにルーティンワークとして

この業務はコレをやってから、この空き時間にコレをやる。

と、大方の開始時間の目安をつけて熟している。

そしてその時間内にという制限があると自然とその時間にある程度終わるように脳内は働く。

 

 

が、その順番が狂って

合間合間作業で繋いでやったりすると

効率がぐんと落ちて仕事が倍以上かかる。

 

 

自分一人のタイミングでやってるわけじゃないから仕方ないのだけど。。。

 

 

無駄に残業してる気がする。

疲れた。だから外ご飯。

 

うーん。自分で作った麻婆豆腐の方が美味しいな。

山椒は効いてる気がするけどあまり辛くなくてちょっと塩辛い。

 

値段変わらないから白いご飯じゃなくて炒飯で注文。

欲張ってバチがあたった。

 

炒飯も塩辛い。(なんでーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

昨日の唐揚げといい、なんなんだもう!

 

 

それでも出された食べ物は絶対残さない。

たくわんも食べた。

 

子供の頃、兄に食べ終わるまで食卓の椅子から降りるなと躾けられて育ったから。

 

 

。。。

食べ過ぎで胃がパンパン。苦しい。

 

自分の許容量と健康気にして残しちゃってもいいのかなぁ?