食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

BURGER KING のフライドポテト

f:id:Orange-tree:20180708221622j:plain

 

フライドポテト🍟食べたの久々だ。

 

バーガーキングに入ったの初めてか?昔入ったことあるかなぁ?

マックは激混みなのに、ココは外から見ても空いてて座れそうだから入った。

 

そっか、ハンバーガー単品とか、セットにしろこっちの方が高いのね。

セットのフライドポテト。

 

マックのより太くて時間が経ってもしなっとならなくて美味しいのだが、

味つけが薄い。ケチャップが欲しいーー。

と最初は思っていたが、だんだん慣れて来て美味く感じて来た。

 

コンビニご飯にファーストフード、ファミリーレストラン

どれも手軽に安く買えるからと頻繁に利用するが、この手のものは味つけが濃いんだよね。

しょっぱく感じるものなんて無いように思われがちだけど

保存の為塩を効かせている。そして味を和らげる為に砂糖に油、添加物。

 

舌がバカになる。

 

自炊って大事。