食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

半端野菜で人参しりしり玉子とじ

f:id:Orange-tree:20180711220508j:plain

 

料理まともに作ったのはいつだろうか。。。

チキンステーキ以来だな。

 

その時に使ったズッキーニの半分発見。

断面が乾ききった玉ねぎの半分。

そして人参も半分。

 

 

キャベツの千切りにドレッシングとプラスで合わせたツナ缶中途半端の残りものもあった。

 

作るの面倒でそのまま腐らせてぽいでもしようと思ったけど、

とりあえず断面切り捨てて、匂い嗅いで大丈夫そうなので全部炒めて一品に。

 

かさましで玉子とじ。

 

ツナ缶の元々の塩分に、鯛だし醤油で整えて

 

完成!

 

 

お腹壊してない。。。

 

大丈夫だ。美味かった。笑