食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

枝豆最高!

f:id:Orange-tree:20180715223639j:plain

f:id:Orange-tree:20180715223740j:plain

 

枝豆。

 

自分好みに歯ごたえを残して茹でた枝豆は最高に旨い。

湯に入れる前にざっと洗って汚れを落とし、

湯を沸かしてる間に大さじ2杯くらいの塩をまぶしてなじませる。

湯が沸騰したら枝豆を入れてそこから4分くらい。

ザルにあげて、また塩をまんべんなく振る。

 

サクサクの食感。

旨〜❤︎

 

ビールの味が苦手で飲まないけど、

コレにビールが最高って分かるわ〜。

 

ちなみに昔ビールや発泡酒数種の売り子をしてた事があって、その当時の売れ筋は買って全部味見したからメーカーでの味の違いはだいたい把握してる。

でも最近の糖質オフシリーズとかは知らない。どんどん新しいの出るしね。

 

休日ずっと引きこもり。外出たら暑過ぎて買い物すら行く気がしない。

冷凍炒飯に、数日前に買って冷凍してた鶏チーズコロッケ解凍。

常備してる玉子で茹で卵。

 

手抜きでも色々盛れば豪華になるもんだ。

 

ま、枝豆さえあれば十分だけどね。

止めが入らないと一人で2パック一気に食べちゃう。笑