食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

ビューティービーツ仕込み中。。。

f:id:Orange-tree:20180731222541j:plain

f:id:Orange-tree:20180731222553j:plain

 

でっかいカブの様な形状でいて、

味、食感は大根の様な??

ポリフェノールたっぷりで抗酸化作用がある為ビューティービーツなんだとか。

ビーツのお仲間で、渦巻きビーツなるものも。

赤、黄、白の渦巻きビーツがある。

昨夜撮った写真発見!右上のコレ👇

f:id:Orange-tree:20180731224517j:plain

 

今回のはオーソドックスな中が真っ赤なビーツ。

皮をむかずに茹でると真っ赤な色がキープされるというので、このまま圧力鍋へ。

ビーツと言えば、ボルシチ。(それしか思いつかない)

安いビーフで牛スジを買って、

生姜と一緒に2度茹でこぼして灰汁取りしたあとの牛スジと一緒に圧力鍋へ。

 

そして、切れっぱし野菜集めて絶賛煮込み中。

小さい鍋に詰め込み過ぎて具沢山に。笑

 

出来上がりは次回で!