食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

カレイの中華蒸しに牛ロース

f:id:Orange-tree:20180803221928j:plain

f:id:Orange-tree:20180803221936j:plain

 

取引先の会食でコース料理。

 

コースって、量多すぎておなが苦しい。

経費で時々贅沢させてもらうが、立場上食べ残しはマズイ。。。

 

良いもの食べさせて貰ってるが、

仕事で疲れた帰りに職場の人とかしこまった食事ってそんなに楽しくはないんだよね。

翌日仕事だし、酔っ払うわけにもいかない。

 

話す事なんて仕事の矛盾点とか不平不満。

普段個人的に話をしないからと色々出るのだが、

同僚と仕事の話をすればするほどスッキリするよりモヤモヤが増える。

何故ならやってる事同じじゃないし立場も違うから。

 

サラリーマンが仕事帰りに同僚と愚痴って発散するって、、、アレ良くないね。

同調されるとちょっとした不満が倍増しちゃうし、

同調されないとそれはそれでなんか釈然としなくて自分のやってる仕事が無意味に思えて嫌になる。

 

 

 

贅沢な話だけど、

気楽な友達と安い居酒屋でお腹いっぱい食べて、

仕事の話もお互いざっくりでただ愚痴って飲む方が幸せなんだよなぁ。