食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

久々のお弁当、冷やし中華。

f:id:Orange-tree:20180823215615j:plain

 

お弁当作ったのいつ以来だろう、、、?

 

基本、お昼はコンビニでおにぎりかサンドイッチにサラダとヨーグルトが定番。

たまに炒飯弁当、焼肉弁当。そして時々麺類を選んで後で後悔。。。

 

何故ならコンビニの麺類って具が少なくてお腹が満たされない。

中華麺茹でて胡麻油で和えて下に敷き詰め、

コンビニみたいにラップで麺の上を覆ってその上に具。

ささみほぐし1本、胡瓜細切り1/2本、プチトマト6個ぐらい半分にカット、

戻し塩蔵わかめ湯がいて適当にカット。

 

コンビニだと具がこれの1/4くらいしか無いよね。

少ないわけだ。

タレは麺つゆ、ポン酢、砂糖、水で希釈して味見しながらで作って小さいペットボトルに入れて持って行った。

 

我ながらいい出来だ。

 

作るの時間かかり過ぎて翌日結局ランチはコンビニになるけど。笑