食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

ひじき煮で炒飯

f:id:Orange-tree:20181017200733j:plain

最近まともにご飯作ってない。
UPもテキトーになりつつある。

 

異動になって電車1時間半通勤は色々と生活サイクルが変わる。

そしてお弁当を作るようになったら晩御飯の方がどうでも良くなってきた。

 

私はどうやら頑張っても1日1食しかご飯を作れない人間のようだ。

3食毎日ご飯を作ってる主婦の方々や毎日自炊派の方々が遠い存在に感じる。

 

さて、いつぞやのお弁当のおかずのひじき煮の余りものに

もち麦を生でフライパンから炊いた炒飯。

 

生米使う場合ピラフって言うのか。あ、米じゃないし。

仕上げに玉子焼きと小ねぎも加えて

完成!

 

ま、悪くはないかな?