食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

味付け玉子の漬け汁で煮込みうどん

f:id:Orange-tree:20181104215033j:plain

 

漬け汁再利用。

先にえのきと冷凍ストックのスライス椎茸とささげを炒めて器によける。

次にフライパンにうどんが浸かるくらいの水を火にかけて

パックの茹でうどんを入れてほぐしてそこに漬け汁。

そしてテキトーにカットした野菜天も。

グツグツ水分飛ばしながら味を染み込ませて水分が少なくなったら炒めてたきのこ類をフライパンに戻して絡め炒める。

器に盛って味付け玉子も添えて、

 

完成!

 

あ、紅生姜添えるの忘れた。

 

 

まいっか。

と思ったけど、

やっぱ味が単調で最後の方ちょっと飽きてきたな。笑