食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

年の瀬のまとめてドボン、ミネストローネ

f:id:Orange-tree:20181231180917j:plain

昨日まで仕事だったもので、

慌ただしく、冷蔵庫内のカス野菜一斉処分。

 

本日コレを3食メインで1日過ごす。

 

材料は

カットトマト缶、ベーコン適量、セロリ1本、にんにく3かけ、キャベツ1/4、菊芋適量、トマト2個、いつぞやの冷凍してた椎茸、冷凍してたマッシュルーム、

味付けはコンソメスティック2本に塩、胡椒、お酒で整え。

 

さて、これからゆる〜く適当に正月休みずっと引きこもる為の御節作成準備に入る。

一人正月だけど

なんやかんや毎年ちゃんと御節を作り置きした方がバランスが良くて身体にいい。

 

あ、そういえば

無くしたと思った財布携帯もろもろ一式のかばんが4日後に警察から連絡が来て駅から届けがあって現金すらも手付かずで丸々無事だった。

 

置きざりにした電車と全く違う駅での回収だった。

iPhone追跡で埼玉の奥地で当日電源切れたじゃん!

なのに何故静岡寄りの神奈川の奥の方で4日後見つかる?

4日間どーしてたんだ!

 

無事だったはいいが、

全て再発行手続きしてしまいその手続き費用や携帯代が無駄な出費に。

まー、こういう事もある。

 

 

 

 

こんなしょーもない適当ご飯ブログを覗いて下さっている皆様

 

楽しくても楽しくなくても、

辛くても虚しくても淡々とした毎日でも

どんなことがあっても明日は来る。

生きてる限りお腹は空く。

 

自分の為、家族の為、腹を満たす為に人は働きそして生きる。

生きる理由はとりあえずそれでいい。

 

今年も1年お疲れ様でした。

それでは良い年を。