食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

休日おでんで過ごす。

f:id:Orange-tree:20190115052738j:plain

f:id:Orange-tree:20190115052800j:plain

 

やっと昨年の暮れに買った三浦大根を使い切った。

て、普通半月もつものなのか?笑

 

やっぱおでん大根と言われるだけあって煮崩れせずにに味が染み込むのが早い。

面取りしなくても平気だ。

 

大根と蒟蒻と結び昆布だけのおでん。

 

さすがに物足りない気がしてスーパーへ練り物買いに。

練り物を種別であれこれ選ぶとそれだけでけっこうな金額。

おでんセットみたいの買わないと高いんだよね。

でもセットの具あんま美味しくない。

 

おでん作って食べるならやっぱ誰かと一緒がいいなぁ。