食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

つくだ煮の玉子とじ

f:id:Orange-tree:20190309045228j:plain

 

頂いた

わかさぎと白魚のつくだの玉子とじ。

なんだか見た目がグロテスク。笑

 

。。。

白いご飯とがっつり、が理想なんだけど、

家に帰ってから晩御飯に白いご飯なんてここ最近食べてない。

帰りがけにどこか寄って外食で済ませてしまう。

朝食べないしお昼は食堂だし、遅い時間に白いご飯はちょっとなぁ。

 

一人で消費出来る気がしない。

 

てな訳で、 小ねぎも散らして玉子割って適当に黄身潰した玉子とじ。

あ、コレいける。つくだ煮の甘辛いのが玉子の味に染みてむしろ超美味い。

 

つくだ煮に飽きたら、余ったら、

コレおススメ。