食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

具沢山に盛った、柚子だし塩ラーメン

f:id:Orange-tree:20190714122501j:plain

f:id:Orange-tree:20190714122522j:plain

 

 冷蔵庫にあったものつかえそうなのとりあえず全部盛ってみた。

 

f:id:Orange-tree:20190714123952j:plain

 コレ☝️、レモン&パセリウィンナー。

安いとつい買ってしまう。柚子だしなら合うだろう。

他に、アスパラ、エリンギ、白髪ねぎ(長葱の千切り)、わかめ(乾燥わかめの戻し)

それとフレッシュザーサイの浅漬け。

茹でたアスパラを斜め切りにしてさらにオリーブオイルで焼き目が付くように塩胡椒で炒めて、カットしたエリンギも同じく、別々に炒める。

ウィンナーも焼き目がつくぐらいにフライパンで炒る。

わかめを水で戻してる間、長葱を4cm間隔にぶつ切りして縦に千切り。千切り苦手なので白髪ねぎほどの千切りとは程遠いけどそこは無視で。笑

茹で上がった麺にスープを絡ませて全ての具をトッピング。

最近ハマってるフレッシュザーサイの浅漬けもあったからそれもおまけで。

ザーサイって、球根かと思ったら茎なんだとか。

数年前に中華屋さんで茶色く無い緑のフレッシュザーサイ食べてから、あまりの美味しさに見つけると絶対買ってしまう。

 

そんなわけで、完成!

 

あっさりと、でもコクがあって美味しゅうございました。