食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

初めて挑む、俺のステーキ。

あれは、いつもに増して、残業でぐったりした仕事帰りの日だった。

色々疲れ果てて、デイリーストアに寄ってレモンクッキーシューとハムと玉子がサンドされたパニーニを買って、オフィスビルの開けたところにあるフリースペースの椅子とテーブルで晩御飯にし、ボーッとしていた。

ヤマザキのレモンクッキーシュー、やばいくらい旨い。

 

これから小1時間、臭い体臭を放ったサラリーマンに揉まれてぎゅうぎゅうの満員電車で帰るのか。。。

辛い。帰りたいけど電車乗りたくない。

タクシーで帰りたいぐらいだが、そこそこ距離あるし、5千円超えとかの金額になるよね。

肉食べたら元気出るかな。

そーいえば、女性ひとりでも気軽に入れるステーキ屋さんがあるんだっけ。

 

f:id:Orange-tree:20190810050901j:plain

f:id:Orange-tree:20190810050929j:plain


アメリカンローストビーフ200g

添え物野菜にブロッコリー追加してスープも注文した。

これで、2180円だったかな。

なんか、とりあえず少し気持ちが満たされた。

 

200g、大した量じゃないな。

次は空腹で行って、300g、いや、500gいけるんじゃないかな?

 

こうやって、私は疲れとストレスを食で満たそうとする。

だから、たるんだお腹のぽっこり脂肪とひとまわり太くなった二の腕いつまでたってもへっこまないのだな。