食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

どうしても、ワンタンが食べたかったんだ、、、。

f:id:Orange-tree:20190831051830j:plain

前日のOCNのサーバーダウンをもろ食らってしまった私のオフィス。

おかげ様で2日分の入力作業、に加えて月末処理。

 

残業4時間の帰宅1時間半近く要して帰宅。

途中吉野家寄るか?コンビニで適当にパン買ってかじりつくか?

色々考えたがとりあえず早く家に帰ろう。

やはり、どうしてもワンタンが食べたかった。

だって、

昨日夜睡眠時間削ってまで具作りから始まってワンタンの皮包みまでやってたんだもん。

それに、食べたい物がワンタン意外思いつかない。

 

腹の空き具合が尋常じゃなくて、

やはり途中ファミマに駆け込みファミコロに鶏皮塩の串。笑

そして帰って速攻で

お湯沸かして、別鍋でスープ作り。

顆粒貝柱だし、鶏ガラスープの素半々に薄口醤油、胡椒。

冷凍ストックの貝柱と刻みおくら、冷凍してた生きくらげを湯にくぐらせ解凍して適当に刻み、カップスープ用のクイック葛きりひとかたまり入れて、火を止めてカット小ねぎどさっと。

スープの完成!

 

茹でたワンタン入れて出来上がり♪

 

ああ、やっぱ手作りワンタン、旨い。

癒される〜。

 

ファミコロは、余計だったな。笑