食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

まともにご飯作ってないから、タピオカドリンクで。

パンか、キムチか、納豆か、ししゃもか、果物か、、、。

(というかこの全てを組み合わせた晩御飯)

 

UPできる映えするものが無い。

 

ので、用事があって出かけた先にあったタピオカ屋さん。

 

f:id:Orange-tree:20190921052034j:plain

 

タピオカドリンクはもう20年前から好きで昔からあるクレープと併設されたチェーン店はたまに買って飲んでたりしてたんだけど、

 

最近流行り出してからの色々出店された店は未体験。

だってどこも並んで混んでて、やたらと容器がでかい。

そんなにいらんわ。

 

でも飲んでみて分かった。

確かにコレこのサイズじゃあ、ドリンクとして物足りない。

具が1/3をしめてるから。氷多めにしたら液体は半分くらいになるな。

 

ほうじ茶ミルクティーMにタピオカと仙草ゼリートッピング。

甘さ控えめ、氷少なめ。

 570円

 

alittle.jp

ふむふむ。美味しいね。

ゼリー美味しい。

最後、底の方にタピオカが固まりで残って食べるのに一苦労。笑

 

 

にしても、

これ、組み合わせ次第で1食分のカロリーだし、お値段1食分。

 

吉野家でねぎ玉牛丼並+味噌汁つけられる。

 

流行りのスイーツって高いなぁ。