食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

きのこご飯

f:id:Orange-tree:20200116192838j:plain

 

コレ正月休み中に作ったやつ。

舞茸、椎茸、油揚げ、人参。味付けは白だしオンリー。

 

 

完全にブログ更新忘れてた。

 

 

 

今、ダイエット中で帰路道中の空腹しのぎあれこれ

+帰宅後の納豆+ヨーグルト

程度にしようと目論んでいる為ガッツリご飯の出番が無い。

 

そのくせ休み前は近所の安い焼き鳥屋さんでひとり飲み❤︎

なるべく野菜とタンパク質をチョイスしてるが夜だからね、

そりゃあそれなりに体重増えるでしょ。

 

その代わりに雨じゃない日は毎朝30分ランニング。

休日は1時間半ぐらい10kgランニング。

 

食べた後歩く。血糖値上昇予防。

炭水化物+スイーツはなるべくお散歩途中。

 

ヨガも週1で通う事にした。👈初回の2日後に全身筋肉痛。笑

寒くなると寒暖差の変化に身体がついていけなくてアレルギー性の目、喉、鼻がやられ、胃液が込み上げる逆流性食道炎に毎回なる。

自律神経の乱れが原因のようで、それにはヨガがいいらしい。

 

身体の不調はやはり運動で解消するしかないと40歳を目前に気づいた今日この頃。

 

頑張れ私!