食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

Pan-gratin de riz Hayashi

f:id:Orange-tree:20171012204211j:plain

 

ハヤシライスのパングラタン。

 

グーグル翻訳でフランス語にしただけ。(ちょっとカッコつけてみました)

直訳なので文章として成立しているかは不明。笑

 

ん?待てよ。ライスじゃないからハヤシライスの🍚は要らないか。

ま、どーでもいいや。

 

 

いつの日か作った(いつの日かバージョン多いな、、)

完熟トマトのハヤシライス。一人だと箱半分でも多い。

カレーライス、ハヤシライス、シチューは2食続けて食べたら飽きて当分食べたくない人。

冷凍してたの発見。

自然解凍して、冷凍のコーンもプラスして、鍋にかけて冷凍やけで出た余分な水分を飛ばして煮詰める。

 

パンを軽くトースト。

サイコロ状にカットして、耐熱皿に敷き詰めて、煮詰めたハヤシルーをかけて、

最後にとろけるチーズトッピング!

 

 

オーブンでチーズがとけて表面に軽く焦げ目がついたら

 

完成!

 

 

ホントはパスコのCMのカレーサンドパンみたいに

厚切りパンに切れ目入れてサンドしようかと思ったが。。。

 

不器用すぎてパンの切れ目上手く切れない。

、、、断念。