食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

豆腐の味噌漬け

f:id:Orange-tree:20171204201109j:plain

 

豆腐の味噌漬け。

検索するとクックパッドで出てくる。

たまたまレシピサイトをながら見してたら見つけた。

 

重石などで水を切った木綿豆腐に味噌とみりん大さじ1くらい表面につけてキッチンペーパーでくるんで、ラップで巻いて放置。

 

 

2日間ほど漬けこんだものをスライスしてお皿に並べて、

 

完成!

 

おお!

あっさりしてるけどギュッと身が詰まった

カッテージチーズのような風味!!!

 

3日以上漬け込んだ方がより濃厚だそうな。

 

木綿豆腐まんまとか苦手なんだけど

これ食べやすくてハマる❤︎

 

クックパッドとか色々なレシピサイトで検索すると出てくるので是非!