食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

手羽元ほろほろ軟骨も食べちゃう白菜スープ

f:id:Orange-tree:20171209202114j:plain

 

白菜使いきり第三弾!

第一弾は魚👇

orange-tree.hatenadiary.com

 

第二弾はベーコン

orange-tree.hatenadiary.com

 

 

もう白菜当分いいかも。

糖質かなりあるみたいだし。

 

基本、圧力鍋おまかせスープ。

今回はと手羽元6本、白菜1/4ザク切り、玉葱ザク切り、にんにく一個適当にカット。

圧力はいつもより強めで。手羽元の軟骨も柔らかくして食べる為。

 

味付けは塩小さじ1に胡椒、鶏がらスープの素大さじ1くらいで水全部で500ccくらい。作り方はいつもの感じ。

 

完成!

 

軟骨コリコリ旨〜❤︎

私は手羽元の軟骨が一番好き。軟骨だけでもいいくらい。

煮込み加減が足りなくて硬くて食べられない手羽元の軟骨に遭遇すると悲しくなる。ケンタッキーとか意地でも食べようと軟骨をしゃぶってたり。笑