食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

人参しりしり〜チャンプルー

f:id:Orange-tree:20180130204319j:plain

 

〈材料・調味料〉

人参小2本(大 1本分) 千切り、ネギ1/2本みじん切り(青い部分)、木綿豆腐1/2丁(200g)

玉子2個、ツナ缶1缶、炒りごまひとつかみ

塩胡椒少々、麺つゆ大さじ2?くらい、酒大さじ2

 

熱したフライパンに洗いごま投入、から炒りして炒りごまに。

その後ごま油を入れて千切り人参、ツナを投入して炒める。

青ネギと崩した豆腐も入れて麺つゆに酒を入れてよく炒め、仕上げに溶き卵。

 

豆腐から出た水分を飛ばして、塩胡椒で味を整え、

 

 

完成!

 

沖縄料理の人参しりしり〜とゴーヤ入ってないけどチャンプルーのミックスで!笑

人参たくさん食べられる!

テキトーに作ってみたけどけっこう旨い。

 

人参は免疫力を強くする食材なので風邪や感染症予防に良いのだ。

あと美肌にも確かいいらしい。