食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

胃に優しいおでん、具材3種と食べるだし。

 

f:id:Orange-tree:20180312215025j:plain

大根1本買ったばかりなのに、大根を頂いてしまった。

おでんにして消費するしかない!

 

大根、こんにゃく、野菜天の3種。

(1人だと毎回この具材になる)

そして昆布と干し椎茸の戻し汁に塩と白だしで味付け。

戻し椎茸と昆布はもちろん食べる。

 

大根は圧力鍋で時短調理!

 

大根は切ってむいて下ごしらえはしていたものの、

帰宅して1時間には食べられた。

我ながらえらい!笑

 

あ、粒マスタードが辛子の替わりになると教えて頂いたばかりなのに、

そのまま食べてた。

 

マスタード活用法は次回への課題で。

しかし

胃の調子が相変わらずよろしくなくて、コーヒーすらもダメのよう。

アルコール、炭酸、刺激物、

あと消化が良くないものはよろしくないみたいだけど、、、

 

とりあえず新たな胃薬3週間分処方されてまた様子見。

なんかもう、さっさと胃カメラで検査受けちゃった方が早い気がするような。。。