食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

パンの耳でシュガーラスク?

f:id:Orange-tree:20180410235448j:plain

とりあえず本日のUP間に合ったかな?

 

旅行中につき、同行者がいる為、iPad いじる余裕が無かった。

ブランパンベーコン玉子サンドで出た切れ端の耳。

 

はてどうしよう?

 

基本的にサンドイッチ作るなら耳まで食べられるヤマザキのふんわり食パンを使う。

なので耳が出ない。

今回お試しで買って作ってみた。

 

めんどくさいから油で揚げたり、オーブンで焼いたり、

とかは無しでフライパンにバターをひとカケ(ベビーチーズ1個分?)

火にかけて溶けたら食パンの耳を投入。

(1枚4片の2枚分、それを半分に切ったから16本分)

そして砂糖を均等にまぶして(一応糖質気にしてラカントを使用)

溶けたバターとからめて、焦げないようにフライパンの中で回し入り。

 

こんがり焼け目が出来たら、

 

 

完成!