食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

めんどくさいから苺

f:id:Orange-tree:20180503210921j:plain

 

対価が得られない己の家事や行動に基本腰が重くてとろい為、

残業によって、プラベート時間が減ると全てがめんどくさいと化す。

長時間労働に適してない人間。

 

そうなると食が極端な食べ方に。

苺1pc食べて、帰りにビアードパパ立ち寄ってシュークリーム食べて、何故か成城石井で食を物色して八つ橋購入、ベンチで一息しながら(皮のみのやつ)食べて、

帰宅後、胡瓜1本丸かじり。

そしてこれからフライドポテト(スナック菓子)を食べようとしている。← え?

 

 

仕事頑張ったからいいのだ。(すごい言い訳) 笑

 

毎日高いお金を払わずともご飯を作ってくれる人が居るってとても贅沢な事。

世の主婦が家族の為に会計とにらめっこしながらご飯を用意するのがどれだけ大変か。(兼業主婦時代のストレス要因の1番がメニュー決め)

 

作るの考えるのが好きでちゃちゃっと作れる人ならともかく、

そーじゃない人間が残業して疲れて帰ってからとか無理だーーー。

健康的な食事を外で求めたら貧乏人は破産するし。

 

キャパオーバー。

無理なものは無理だからそーゆー時は頑張らない。

 

本能のまま安く済ませて食べたいもの選ぶとどうしても糖質高いのばかりになる。

胡瓜1本食べたからチャラで!笑

 

( 栄養が全くない野菜第1位が胡瓜 )

 

身体の健康は大事だけど、心を健康に保つ事がより大事!!!

 

心が健やかじゃないと身体に良いもの食べても体内に栄養が吸収されないみたいだし。