食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

油淋鶏 ユーリンチー

 

f:id:Orange-tree:20180507203740j:plain

 

帰り道の中華屋さん。

しまった。ご飯大盛りだったこのお店。

ご飯少なめどころか半分でも充分だったのに、注文する時言うの忘れた。

 

基本、外食して注文したら必ず食べ切る人。

居酒屋では調整しながら注文して、最後に誰も食べなくなった微妙なものは私がだいたい食べ納める。

 

だって家なら後でとか、翌日とか出来るけど、食品衛生管理上お持ち帰りは一般のチェーン店ではダメ。

ただの廃棄になるのはもったいない。

 

でも、それで毎回肥えるんだけど。

 

最適なのは 自分が食べられる量を把握して注文して食べ切る事。

 

 

 

糖質完全にオーバーだけど、大盛りご飯頑張って食べたよ。笑

 

苦しい。。。そして胃の調子が、、、。やっぱ残せば良かった。泣