食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

ホテル風休日のブレイクファースト♪

f:id:Orange-tree:20180527203851j:plain

f:id:Orange-tree:20180527203902j:plain

 

娘が久々に泊まりに来て朝ごはん食べると言うのでリクエストに応じて作ってみた。

スクランブルエッグはちょい生風のふわとろがイイと。

玉子3個に砂糖大さじ1/2ぐらい、塩少々、牛乳ちょいと。

合格点頂きました!✨

あと2色パプリカとグリーンピースをバター塩胡椒で炒めたのと茹でたブロッコリー

 

私は基本朝ごはんは食べない。眠くなるし、胃もたれするので。

平日はなしで昼食前に小腹空くからカカオ70%以上のチョコとチーズとソイジョイ+ブラックコーヒーorルイボスティーがルーティン(糖質低いものにしないとインスリン急上昇で眠くて仕事にならない)。

休日はお腹空いたら冷蔵庫にある野菜テキトーにまるごとかじったり前日に買った菓子やヨーグルト食べたり。

 

最近の不調。色々調べたらどうやら自律神経失調症のよう。

空腹過ぎると喉がつかえた感じになり、糖質高いもの食べるとその後喉がつかえて違和感。辛いのダメ。炭酸ダメ。コーヒーダメ。冷たい飲み物ダメ。

猛烈な眠気で休日ちょいちょい寝てるのに背中が強張って凝ってる。

仕事で残業が長引くと顔が火照ってのぼせて偏頭痛。

 

通常業務以外の今までアナログでやってたとある業務をシステムを利用して手順を完成させる為に業務の移行作業、不備確認、必要登録事項、そしてマニュアル作り。全て自分で思案して大まかなマニュアル作りをして人に引き継がなきゃならない。

私の異動がようやく公表されて秋には新事業所への転勤になるのにその為の運用方法の全体の業務の改革は全くだし、その為にも今の勤務地でのそのとある業務はさっさと引き継がねばならないのだが合間合間でやってて終わりが見えない。。。

働き方改革で会社の方針では残業はなるべく1時間程度とされてるから残業長引かせてやるわけにもいかず。

転勤になると通勤が1時間半になるという事にもなんだか。。。

そして私のへばって残業して出た残業代がカースト上位をキープする為の友達付き合いで流行を追う今どき娘の洋服代その他へと消えて行く。。。

 

仕事から帰って、ご飯が用意されてて掃除に洗濯物、日々の生活で必要なもの補充チェックに買い出し、収入と支出を考慮しての家計管理。体調管理にスケジュール管理。全てやってくれる人がいるって何て贅沢なんだ!

秘書だよソレ。ちゃんと熟す専業主婦って秘書業務だから!!!

そして兼業主婦はスーパーウーマン。

 

40近いと劣化してメンテ出来てない身体ゆえにキャパが停滞してバグってる。。。

モリー増設しないとダメだよなぁ〜。

てっとり早くチャージしたい。

 

私はもうダメダメウーマンにしかなれない。。。

頑張れないけど頑張れ私。人生は長いようであっという間。全てには終わりがあるしどうにかなる。今までどうにかして来たし仕事に関しては途中で投げ出す事はしなかったでしょう?(私生活は色々放棄しぱなし) ←自分への言い聞かせ。

 

明日仕事終わって帰ったら録画したオクニョ(NHKの韓国歴史創作ドラマ)観るんだ!

そうだそうだ!

 

※基本このブログに食べ物以外の事で愚痴らないがバグってる為お見逃しを。