食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

赤ピーマンを炒めてみた。

f:id:Orange-tree:20180905223849j:plain

 

いやはや、昨日は台風がすごくてブログどころじゃなかった。

 

。。。て言うのは全くの嘘で、

空腹時ヘロヘロ症候群で、写真とか撮る余裕ないまま

うちに帰って速攻買った惣菜の焼き鶏手羽を平らげてしまったから。

 

その後なんか食べたっけ?マヨネーズつけて台所で胡瓜かじってたかな?

 

さて、上記の写真の赤はパプリカじゃなくて赤ピーマン。

珍しいものが売ってたので買ってみた。

初めて食べた。

食感はピーマンだけど苦味がなくてほんのり甘い。

でもパプリカとは違って肉厚ではないし、あんなにでかくない。

土佐甘唐辛子とウィンナーと一緒に塩胡椒で炒めてみた。

 

クセがないから炒め物の彩りにはいいかもね。