食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

レタスたっぷり豚キムチ

f:id:Orange-tree:20180923000206j:plain

 

前日は、仕事帰り空腹に耐えきれずパン屋さんで買って道端で平らげてしまってUPする写真が無かった。。。

 

そして、

 

寝落ちして12時回る前にギリで目覚めたがボーッとしてて当日に間に合わず。笑

 

 

さて。

キムチ賞味期限切れの残りカスでの豚キムチ

豚バラと

ネギ斜めざく切り炒めて

頑張って根っこ取りしたもやしに残りカスキムチ。

それから茹でたマロニーを加えて混ぜ炒める。

 

そしていつもならキャベツを入れるのだけど、

いつぞやのレタス買って放置していたの思い出して

傷んだ外の葉だけ取って捨ててあとはまるごと2cm幅ぐらいにざく切り。

ささげも彩りで加え、

 

味付けは塩胡椒、鶏ガラスープの素、桃屋キムチダレを少々追加。

 

完成!

 

 

半分眠りから文章変かも。

 

ま、いっか。笑