食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

トムヤムビーフン麺とカオマンガイ(油淋鶏)

f:id:Orange-tree:20181130044251j:plain

 

昨日はタイ料理屋。

ハーフセットなんてメニューがあったからコレで!

 

うーん。味はまずまず。

やっぱ日本人向けに味付けされた雇われシェフのチェーン店は味が微妙。

 

タイ料理って

甘さ、辛さ、酸っぱさ、そして旨味がそれぞれ主張してガツンと来る味がいいところなのに

にんにく抑えて、辛さ抑えて、甘さも抑えてマイルドにすると、、

なんだか微妙。。。

 

パクチーをメニューにたくさん入れりゃあいいってもんじゃない!!!

 

パクチーは日本で言う薬味の小葱と一緒。

パクチーブームがさっぱりわからん。

 

タイ料理チェーン店ならやっぱ

タイスキ鍋のコカレストランが一番。

タレめちゃくちゃ辛いけど、一緒に行って初めて食べた人みんな美味しいって言う。