食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

ピンクまみれのローストポーク

f:id:Orange-tree:20181204234204j:plain

 

http://ronherman.jp/cms_images/cafemenu_pdf_1_file_71.pdf

 

メニューにあった

ローストポーク ビーツソースと苺のサルサ

 

て、どんな?と気になって注文。

 

まさかのピンクまみれのソースにスライスポークが埋まってかなりびっくり。

ビーツだから赤い色なのは知っていたけど。生クリームでのばしてピンクとは。

見た目甘ったるそうだけど、全然。

あっさりとしてピクルスのみじん切りのような野菜の味と食感も。

苺はアクセントでほんのり甘さと酸味が。

不思議な味だったけど体に良さそうな味でそれなりに美味しかった。

別途注文したブレッドはトーストして出されて香ばしい。

ビーツサルサソースに絡めて食べた。

 

 と言うか、メニュー表記の英語の意味分からなくて注文。

appetizer て、前菜って意味なのかと後でぐぐって知ったよ。笑

だから軽い食感なのね。

ローストポーク丸々が出て来るとイメージしてた。

 

 

 ま、モンブランが予想以上にがっつり重くて

前菜メニューくらいの軽さじゃないと食べきれなかった。

 

相変わらず仕事全然早く終わらないままで、

やけくそでお値段高めのセレブカフェの閉店間もないロンハーマンカフェへ。

気分だけでもリッチに。

お会計2050円。

 

ま、ファミレスで食べてもデザートつけたらこんなもんか。

私一人じゃお酒飲まないし、

飲む人だったらご飯にお酒で軽くて普通に2000円くらいでしょ。

 

頑張ってるご褒美に食お金かけて彩りを。

ああ、高級中華、食べたいなぁ。