食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

麺と麺と麺、そして白菜漬鍋 ストック写真まとめてUP

f:id:Orange-tree:20181222053926j:plain

f:id:Orange-tree:20181222053937j:plain

f:id:Orange-tree:20181222053917j:plain

f:id:Orange-tree:20181222053951j:plain

 

一週間放置。

色々あって、UPする余裕無かった。

iPhone、通勤定期に財布、家の鍵とトートバッグ丸ごと帰りの電車の荷台にうっかり置き去りにして電車乗り換えて、次の列車ですぐ追いかけて探すもない。泣

iPhoneの位置検索してみたら置き去りにした電車と別方面の遠い場所に移動。

取られた。

まじかーーー。泣。

 

しかも普段財布にお昼代ぐらいしか入れない人なのに、

その日は前日お買い物しようと3万ぐらい入れてて、1万ほど使った残りを自宅の生活費保管BOXに戻さずそのまま財布に入れっぱ。

臨時隠し金5千円も入って2万6千円ほどパーに。財布も10月に買ったばかりの2万くらいのもの。

iPhoneは1年未満でまだ分割払い中。

翌日は始発から人身事故で朝から2時間缶詰め。

で仕事間に合わず大わらわ。でもどうにかお願いして早引きさせてもらって免許再交付する為に免許センター向かうも乗った電車でまた人身事故。

 

 

とりあえず、免許証再交付で定期券再発行、iPhone機種変一括払いでどうにか。

 

これであれこれ6万は飛んで、財布も合わせて8万ほどの損失。

クレジット再発行中で色々な引き落としが出来ないから現金払いになるのか。。

 

 

ああ、めんどくさい。

 

とりあえず愚痴は終わり。年末の厄落としなのだろうか。

 

最後の写真は頂いた賞味期限切れ間もない白菜漬をどう消費しようか悩んでぐぐって見つかったもの。

台湾料理にあるものだそうで白菜漬と豚肉の鍋。

酸菜白肉鍋(スヮンツァイバイローグォ)

なんだそうな。

塩と鶏がらスープをベースにして作ったら酸味が強くなった白菜漬がマイルドになって美味しかった。

 

年末まであともう少し。

頑張って乗り切ろう〜〜。