食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

三浦大根で千枚漬け

f:id:Orange-tree:20190102172708j:plain

f:id:Orange-tree:20190102172731j:plain

 

今年は三浦大根でチャレンジ。

漬け初めの味見で食べたあたりでもう飽きてきた。笑

 

なますもタッパーにまだある。

こちらの千枚漬けはかなり大きなタッパー。

三浦大根って、超太くてでっかい大根で直径が聖護院大根(大きなカブみたいなやつ)

と変わらないぐらいある。

 

お雑煮ももちろん三浦大根で。

味がしみて柔らかい食感なのに煮崩れしにくいのが特徴。

生で食べても苦味がなくて、ほんのり甘みが。

きめが細かくてカブと大根の中間って感じ。

 

まだ半分冷蔵庫にある。

やっぱおでんかな。

 

千枚漬けは半月ぐらい大丈夫だろうし、地道に食べよ。