食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

とりあえず、温かい蕎麦で。

f:id:Orange-tree:20190327065853j:plain

 

蕎麦に、炒めたラム肉乗っけてみた。

うどんより蕎麦の方が糖質低いかな〜?(気分の問題で、実質大して変わらない)

ラム肉食べたら脂肪燃焼してくれるかなぁ〜?

でこんな感じ。

 

職場異動後のこの半年で気付けば体重5kg増。

今まで体重計の電池切れで測れないのをいい事に現実から逃げていたが

久々に電池替えて軽くショック!(むしろ全然軽くなくてかなりの衝撃。笑)

手持ちのパンツ(ズボン👖)が全てきつくて日々胃が苦しくて

数年前ゆるゆるだったデニムがジャストフィットになり、

もう20年近く腰パンで履いてるメンズリーバイス32インチが

まさかのウエストでフィットしそうな勢いにさすがに危機感を覚えてきた。

 

 

ダイエットとか続いた試しがないし効果が出るまで出来た試しがない。

9年前の離婚時、食に興味なくて食べたり食べなかったりの日々で5kg勝手に体重落ちた事はあったけど。

食べないとやっぱ痩せるんだね。

あれから体重12kgは増えてるわー。肥えたおばちゃんまっしぐら。

食べないって選択肢は考えられない。

ジャンク&スイーツを辞めるって選択肢も考えられない。

だって、美味しいもの食べるのって最高に幸せだもん❤︎

 

まもなく健康診断シーズン到来。

。。。

 

やっぱどうあがいても

もう逃れられないかな。

 

笑。