食べ物色々

日々のごはん。自炊テキトーレシピメモ。さて、明日は何作ろう。

鶏肉団子の中華スープ

f:id:Orange-tree:20190407074309j:plain

 

今日こそは定時で上がって晩御飯作る!

が全然出来ない。

とりあえず帰りにスーパーに寄って食材探し。

鶏肉団子のクリームシチュー作る予定だったけれど肝心の鶏挽肉が売切れ。

豚挽肉は売ってるがどうしても鶏肉の気分だったので、

皮なし鶏もも肉一枚買ってにんにくとねぎも一緒入れて適当にチョップ。

 

鶏もも粗挽き肉になったら

スプーンですくって湯に通して肉団子のできあがり。

 

シチュー作る時間無くてとりあえず湯通しした鶏肉の出汁でそのままスープに。

鶏ガラスープの素、薄口醤油、

葛きり、椎茸(軸も割いて)に九条ねぎも加えて、完成!

 

スープって美味しい❤︎